“Ç”このFPS視点映画がキテいる!「ハードコア・ヘンリー(仮)」予告編公開

ハードコア・ヘンリー(2015)
HARDCORE HENRY(2015)

ハードコアヘンリー

監督:イリア・ナシュラー
出演:ティム・ロス、ハーレイ・ベネットetc

昨年、トロント国際映画祭
ピープルズチョイス
ミッドナイト・マッドネス賞を
受賞した「ハードコア・ヘンリー」
って作品が凄いと海外で評判に
なっている。

なんと映画なのに、FPSゲーム
のような作品とのこと。

FPSとは、戦争シューティング
ゲームに多い、主人公視点
で動かせるゲームのこと。
最近だと「スター・ウォーズ バトルフロント」
がこれに該当します。

本作は、なんとまるでゲームを
しているように主人公目線で
敵と戦う様子を観られる
ことがウリの作品なのだ!

「ハードコア・ヘンリー」あらすじ

記憶を失ったヘンリーが目覚めたところは
研究所。美女が手当をしてくれるが、
どうやら俺はサイボーグになっちまったらしい。
んっ何やら外が騒がしいぞ!
どうやら軍の陰謀に巻き込まれたらしい…
とりあえず脱出するか!

制作経緯

元ネタは、音楽グループ
Biting Elbows
ミュージックビデオ
「The Stampede」と
「Bad Motherfucker」

チープな映像なのだが、
「どうやって撮ったの?」と
思うほどの激しいアクションが
展開されております。

この音楽グループのボーカル
であるイリア・ナシュラー
FPS動画の魅力に可能性を
見出し、ティム・ロス
主演に長編映画デビューを
果たしたとのこと。

最近、「マッド・マックス/怒りのデス・ロード


や「サウルの息子

」といった
観客体感型映画がはやっているが
本作はその真骨頂と言える。
ライオンズゲートやユニバーサル
映画祭で入札合戦を繰り広げるのも
無理ない作品と言えよう。

アメリカでは4/8(金)公開とのこと。
日本公開は未定だが、
きっとヒューマントラスト・シネマ渋谷
やシネマカリテ
が頑張って、
夏、遅くても今年までには公開
するであろう。

日本公開が楽しみ、
劇場にて爆音で観たい一本でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です