“Ç”さいたま新都心でレゴの詰め放題! トレヴィの泉に対抗し…お風呂を作る!

トーキョーノーザンライツ
フェスティバル大盛況!

先日、渋谷ユーロスペース
で開催されているトーキョーノーザンライツ
フェスティバル
にアイスランド製
童貞とメンヘラのラブコメディ
「好きにならずにいられない」
を観ようと思い、
Twitterを確認していたら…
トーキョーノーザンライツフェスティバル2

11時30分の時点で立ち見発生という
状況でした(汗

ってことでさいたま新都心へ!

レゴ1

こりゃ無理だということで、
さいたま新都心にあるCOCOON
へお出かけしたぞ!
なんと、そこではレゴの詰め放題
ができるレゴショップがあるとのこと。
北欧つながりってことでウキウキで
挑みました!
レゴ4

レゴ2

ほら、無数のレゴが沢山ケースに入れられており、
ワクワクするでしょ~
お値段は、Sカップ詰め放題が
2000円+税、Lサイズが3000円+税!
大学1年の時にデンマークで
レゴ詰め放題をした時、
値段が約2500円だったので、
若干お高いのかな?
まあ、しょうがないよねってことで
Lサイズにぶち込みました(^_^)
(ブンブンのデンマーク・コペンハーゲンレゴ詰め放題日記はコチラ

)

透明黄色レゴパーツ310個!

レゴ8

見てください!
ぎっちりとレゴが詰まっております!
店員さんも、あまりに入念にパーツを入れ
ふたが閉まらなくなる限界まで詰めていた
ので苦笑気味でしたw
この詰め放題ブース、子供よりも
おじさんが真剣にやっている傾向があり、
少年・少女はまじまじと熱いブンブンの
戦いを見届けているのでした。

レゴ5

…ってことで収穫物を数えてみた。
黄色い1マスブロック
(正式名称:プレート1×1
[Tr,Yellow / トランスイエロー])
だけで310個ありました!

ちなみに、レゴブロックの
パーツを通信販売している
「Brickers!」

によると、
このパーツ一個12円
つまりこれだけで3720円
分の価値があるとのこと。
凄いですね~

…残りは、諦めました数えるのm(_ _)m

お風呂を作るドン!


最近、レゴ・アーキテクチャー・シリーズに
トレヴィの泉
が出たらしく、
泉の演出が凄いとのことなので、
ブンブンは対抗して
お風呂を作りました。

レゴ6

バスロマンの雰囲気あふれる
逸品が出来ましたw
レゴ9

この黄色い透明パーツ、
沢山組み合わせると黄金のような
輝きを放つため、豪華な建築物を
作るのに重宝します。
レゴ10

子供の頃って、やたらと人間フィギュアに
武器を持たせたがりますよね…
大人になると建築に目覚める
ものなんですよ!
と新宿にありそうなビルヂングを
作ってみました。
黄色の透明パーツがいい明かりを
演出します。
レゴ7

最後に、ブンブンが北欧研究会NORDIC
会員でもあるので、北欧
五カ国の国旗を作りました。
アイスランド、ノルウェーが
マヂで難しかったぞ!

こうして、ブンブンの春休みの一日が
幕を閉じたのでした…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です