“Ç”東京国際映画祭を賑わせたあの作品が公開11月のオススメ映画

「さようなら」「アレノ」「FOUJITA」

東京国際映画祭が終了してしまいました!
見逃した作品はありませんか?
今月から、随時東京国際映画祭ものが
公開されるぞー
ブンブンの気になる作品もあわせて紹介
していきます!

さようなら

監督: 深田晃司
出演:ブライアリー・ロング、
ジェミノイドF、新井浩文etc

マツコロイドを作った人として有名な石黒浩と
「ほとりの朔子」の監督がタッグを組み、
平田オリザの戯曲を映画化…これだけでも
面白そうなのに、何故かR15になっている。
ユニーク過ぎて気になります。

11/21(土)新宿武蔵野館にて公開

アレノ

監督:越川道夫
出演:山田真歩、渋川清彦、川口覚etc

「かぞくのくに」のプロデューサーである越川道夫
初監督作、渋川清彦を起用し16ミリで描く
官能ドラマ。昭和の濃厚なエロ描写が
期待できそうだ。

11/21(土)K’s Cinemaにて公開

FOUJITA

監督:小栗康平
出演:オダギリジョー、中谷美紀etc

「泥の河」や「死の棘」で有名な
小栗康平監督最新作。
予告編で分かる通り、
オダギリジョーのフランス語が
メチャクチャ上手いです!
そして、邦画とは思えない
ヨーロッパ映画調の作りは必見である。

11/14(土)角川シネマ有楽町にて公開

黄金のアデーレ 名画の帰還

監督:サイモン・カーティス
出演:ヘレン・ミレン、ライアン・レイノルズetc

「クィーン」のヘレン・ミレンが来年公開「デッドプール」の
主演を控えているライアン・レイノルズとタッグを組み、
ナチスに奪われたクリムトの名画を巡ってオーストリア政府を
訴えた女性の実話を描いた話。

地味な作品かと思いきや、
予告編を観ると躍動感が強めで
面白そうである。

11/27(金)TOHOシネマズ シャンテにて公開

グリーン・インフェルノ

監督:イーライ・ロス
出演:ロレンツァ・イッツォ、アリエル・レビetc

したまちコメディ映画祭でも絶賛だったイーライ・ロス
最新作にして念願の食人映画!!!!!
ホラーだと思うじゃん、ホラーだと思うじゃん!
これがコメディなんだな~w

11/28(土)新宿武蔵野館にて上映

レインツリーの国

監督:三宅喜重
出演:玉森裕太、西内まりや

有川浩の同名小説を映画化!
主演は今イケイケのアイドル・
キスマイ玉森!
妹に前売りを買わされてしまったので
一応紹介。
地雷臭はするんだけれどね…
とはいえ、ちょっぴり玉森の
演技に期待している私がいる。

11/21(土)TOHOシネマズ新宿にて公開

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です