”Ç”東京国際映画祭ラインナップ発表!「FOUJITA」、ボーグマンの監督最新作などずらり!

まあ、冒頭にも語ったが、
東京国際映画祭はとにかく
上映本数がエグいので
全部チェックするのは至難の業だ。
ってことで、
ブンブンが注目の作品を
お伝えします。
まずは、コンペティション部門!

FOUJITA

「泥の河」「死の棘」の小栗康平監督が10年ぶりに
放つ伝記物。
戦時中フランスで活躍した画家フジタを
流れるように描く。
予告編でも分かるが、オダギリジョーのフランス語が
めちゃくちゃ上手いぞ~!!

さようなら

あのマツコロイドを作った石黒浩が
ついに役者としてロボットを召喚した!!
平田オリザの原作を、当ブログでも紹介した
ほとりの朔子

」の深田晃司が映画化!
これは賞を獲りそうってかメッチャ面白そうだ♡

地雷と少年兵

強烈なヴァイオレンス描写をアーティスティックに
描くことで有名なデンマークがドイツ合作で描く戦争もの。
実写版マインスイーパーだ(真面目な作品です)w

スリー・オブ・アス

フランスの人気コメディアン・ケイロンが描く実話ドラマ。
イランの大家族に生まれ、反政府活動に関わったことから
投獄された男の逆転劇だ!
実は移民大国フランスが作るイランの話。
予告編ではライトに描かれているものの奥が
深そうな作品だ!

ルクリ

日本ではなかなか観ることのできないエストニア映画
がコンペティションに登場!
突然、とある自給自足していた村が戦場と化し
サバイバル生活が始まるという不条理なドラマ。
バルト三国の過酷な歴史を荘厳な映像美で魅せて
くれます。

→NEXT:その他注目作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です