”Ç”横浜ベイクォーターでランチ「神田エチオピアのカリーカフェ」

横浜でバイトだ!

神田エチオピアのカリーカフェ

ブンブンの夏休みは冬にフランスへ行くために
稼ぐ夏である。

派遣のバイトで、横浜にやってきました。
上野東京ラインができたから、
今や横浜もたった5駅30分で
行けるようになったぞ(交通費片道550円は
ちと高いが…)。

そんなブンブン、ランチに困りました。
どこに行こう…

孤独のグルメさながら、バイト先近くの
横浜ベイクォーターをうろつく。
フレンチは高いし、ハンバーガー屋さんは
混んでるし…

悩んだ矢先にたどり着いたのが
神田エチオピアのカリーカフェ」である。

お手頃で本格ユニークカレー

神田エチオピアのカリーカフェ

神田エチオピアのカリーカフェ

メニューを見ると、肉が乗ったエチオピアカレーがずらり!
でも、ブンブンの目を引いたのは「トマトチキン焼きカレー」だ!
何だこれ見たことないぞ~

トマトチキン焼きカレーを注文

トマトチキン焼きカレー

マンゴーラッシーと一緒に注文。
待つこと10分!

でてきました!
雰囲気、カレードリアって感じ。
真ん中を割ると、卵の黄身がじゅわーと
熔岩のように流れ出す。

その熔岩と一緒に口に運ぶと、
チーズの優しい舌触りと
トマト、そして黄身が
カレーの辛さを絶妙に
マイルドにしてくれます。

また、ここのマンゴーラッシーが
非常に濃厚で、マジで
マンゴーをミキサーで
ドロドロにした感じ。
非常に美味である。

店内も涼しいので、
夏に来てもへっちゃらだぜ~

場所的にベイクォーターの
最深部にあるため、
見つけづらいとは思うが
1050円で美味しいひとときを
送れる場所。
それが「神田エチオピアのカリーカフェ」だ!
みなさんも横浜に来た時は是非
行ってみてください(*^_^*)

公式:神田エチオピアのカリーカフェサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です