“Ç”にっニンゲンがセイウチになるだと(汗 「Mr.タスク」

Mr.タスク(TUSK)

Mr.タスク

監督:ケヴィン・スミス
出演:ジャスティン・ロング、マイケル・パークスetc

評価:40点

2011年人間と人間が合体しムカデになった

2013年人間と機械が合体し武器人間になった

そして…2015年

人がいろいろ合体してセイウチ人間になった!
今回紹介するのは、“笑”撃
セイウチ人間と博士のハートウォーミング
ドラマ「Mr.タスク」
だ!!!

お兄さん大事件ですぞ

ここ5年ぐらい、人間改造ムービーが
定期的に作られているが、ある意味
後にも先にもない斬新な合体を
魅せてくれる。

なななんと!セイウチと合体します。
世界のYoutuberもどん引き
中2男子感丸出しのポッドキャスターが
ネタの変人に会いにカナダへとやってくる。

ひょこんの事から、見つけた新たな
変人情報に惹かれるままお城へと
入っていくと…皆さんお待ちかね
本日の変態が登場!

セイウチを異常に愛する博士は、
その中2病ポッドキャスター
捕まえセイウチ人間にするのだ~

監督はあのケビン・スミス

なんと、こんなゲテモノ映画を作ったのは
クラークス」でコンビニバイトあるあるを
ユーモラスに描きカルト監督へと上り詰めた
ケビン・スミス。それ故か、ホラーと
思わせて意外とオシャレ映画ですw

しかし、それが仇となり…

ただ、残念ながらゲテモノ映画に
おしゃれさってめっちゃ相性が悪いんだよね~

時系列シャッフルが多用されているが、
ゲテモノ映画はテンポが大事なため、
進行がぐだぐだで序盤から退屈しますm(_ _)m
102分の映画なのに、体感時間130分ぐらいあります。

んで、今回はキャラクターがクセの強い奴らばかり、
しかも中途半端に低脳な本当にしょぼいyoutuber
みたいなキャラ揃いでげんなりしてくる。
しかも、ユーモアがあやどブンブンに
合わずしけてしまう…

早く、セイウチ人間が観たいと待ちながら
1時間ぐらい耐えなければごちそうに
ありつけないのだ…

セイウチ人間シーンはサイコー

TUSK

そんな、切れ味わるっわるの「Mr.タスク
ですが、メインディッシュのセイウチ人間
シーンはサイコーに面白い。

博士がムツゴロウを震撼させるほどの
愛情をセイウチ人間に施すのだが、
このシーンは大爆笑!
変化球過ぎる展開に笑い死に
しそうになった。

あまり人にオススメはできない
ってか、観るなら「ムカデ人間3」の
方が満足できるんじゃないかと
思うのだが、時代劇さながら
ラスト20分のためだけに
観るのもアリかもしれない作品でした。

合体映画予告編集めてみました

・「裸のランチ

」:タイプライター×虫
・「ザ・フライ

」:虫×人間
・「ムカデ人間

」:人×人×人
・「ムカデ人間2

」:人×人×・・・・×人(12人)
・「ムカデ人間3

」:人×人×・・・・×人(500人!)
・「武器人間

」:人×機械

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です