“Ç”もしかしてだけど~同窓会じゃないの~♪「騒音」

騒音

騒音

監督:関根勤
出演:温水洋一、飯尾和樹、YOU、関根麻里etc

コメディアン、司会者として活躍しており、
最近ではZIP!のメインパーソナリティとして
幅を利かせている関根勤が、
生誕60周年、芸能生活40周年、合計100周年記念映画
という無理矢理な企画で制作された問題作が、
ついに全国公開!

東京ではキネカ大森シネマート新宿ぐらいでしか
上映していないが、面白いとの声を
聞きつけ、ブンブンウォッチしてきました(*^_^*)

なんたって、後で語るが関根勤はかなりの映画
マニアだ。映画好きが映画を作ると時として
シベリア超特急」みたいな作品が
出来上がると言うが果たして…?

関根勤流トロマ映画

関根勤は、大のB級映画好きであり、
かつて「悪魔の毒々モンスター 東京へ行く」に
ゲスト出演したことがあるぐらい
B級映画専門会社トロマの大ファン。
unnamed (25)

トロマ社の映画って、エログロバイオレンスの
強いB~C級映画を量産しているが
一貫して、ストーリーは社会派でシリアスだったりする。

そのオマージュで、今回地底人VS人間のエコな
戦争がテーマとなっている。ミュージカル調に
(んっ、あの映画のパクリかなw)なってたり、
しょぼい人が変身し戦うところ、
ウケそうなギャグを使い回すところ
トロマ色完全再現である。

確かにB級映画なのだが、
ここまで凝ったB級の描き方を
すると名作になる。
ニヤニアが止まらないぞ!

関根勤の人望大集結!役者の無駄遣い

unnamed

かつて、ソダーバーグがジョージ・クルーニー、
ブラッド・ピットなどを説得して低ギャラの
オールスター映画を作った逸話があるが、
この映画も負けちゃいない。
観てください!このラインナップw

どぶろっく、マキタスポーツは友情出演だとしても
千葉真一、明石家さんま、タモリ、YOU、山寺宏一etc
どんだけ大御所使ってんだよ!

しかもYOUは別として、出番どれも3分あるかない
ぐらいやんwこんだけ低予算映画なのに、
これだけの人を呼べる。

やっぱ関根勤すげ~な!
まるで、関根勤の人生関わってきた人たちとの
同窓会でした。

どの人も、キャラが濃くて、ギャグを入れるタイミングが
むちゃくちゃでも、何故か段々許せてきてしまう。

タラちゃん騒然!100コのオマージュを探せ!

関根勤はタランティーノもびっくりなほど、
映画愛をココにぶち込んだ。
お笑い芸人の持ちネタ披露シーンと融合し、
カオスな状況になっているが、
映画好きならクイズ感覚で楽しんでみよう。

悪魔の毒々モンスター」やあの車の映画、
あの壮大なミュージカル、様々な
ネタがラーメン二郎よろしく
てんこ盛り!
ち

是非シネマート新宿で関根勤の同窓会&
クイズ大会に参加してみてくださいね~(*^_^*)
「騒音」予告編


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です