“Ç”世界で最も哀れなホラー映画は?「死霊の盆踊り」

死霊の盆踊り(Orgy of the Dead)

死霊の盆踊り

監督:A. C. スティーヴン
出演:ウィリアム・ベイツ、パット・バリンジャーetc

おもむろに、ドラキュラと思われる人物が
全くシリアスに見えない口調で、
恐ろしい話を語るぞーとあおる。

嫌ーな予感するが、それもそのはず
ブンブンが観ているのは、
映画アンダーグラウンド史に名を轟かす
迷作「死霊の盆踊り」だ!

脚本は、伝説とまで言わしめた
ゴミ映画の巨匠エド・ウッドが担当。

案の定「プラン・9・フロム・アウター・スペース


に匹敵する強烈な作品でした。

スピード感がないクレイジー・ホース

びっくり、ポイント1。
92分の上映時間のほとんどがダンスシーン(盆踊り)
なのだ!開始7分、足早にストーリーを進め
おもむろにお色気ダンスを始める。

予算の関係で一組10分弱と非常に長い
出演時間だ。もう、カルロス・サウラ
フラメンコ映画

として観るしか!
と割り切って観てみました。
死霊の盆踊り

うーん、お色気ダンスといえば
クレイジー・ホースを思うが、
全く勢いがない。中途半端な
ダンスだ。「ロッキー・ホラー・ショー


のように踊りたくなりませんww

馬鹿すぎる主人公

死霊の盆踊り

小説のネタ探しに恋人と墓場に行く
って段階でぶっ飛んでいるのだが、
墓場で死霊の盆踊りを目撃した二人が、
「大学生のパーティーかな?」と
妙に納得している。

んなわけね~だろ!
案の定、ミイラ男と狼男に捕まるのだが、
悲鳴もあげないの。演技の下手さに
全米も震撼、日本も震撼、ブンブンも震撼だ。
死霊の盆踊り

捕まったカップルの目の前で
相変わらずダンスが繰り広げられている。
死への恐怖感全くなしだ。

日本では、ロボットレストランやメイド喫茶
等コンセプト風俗があるが、
こういう風に縛り付けて
ショーを魅せるSMバーが
あったら意外とウケるんじゃないかなー
とふと思った(もうあるのかもしれんが!)。
死霊の盆踊り

口コミに反して、意外としょぼい
ダンスを楽しんでいるブンブンですが、
突如とってつけたようなエンディングに
唖然となりました!

こんなゴミエンディングは後にも
先にもないだろう。

一生に一度観る価値はあるが、
一生観なくても損は
しないそんな下らない
映画でした。

それにしても邦題
考えた江戸木純のセンス
すげーなーw

P.S.予告編はネタバレ満々な
作品です。演目がもろばれ
過ぎて本編の見所がありませんw
「死霊の盆踊り」予告編


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です