“Ç”河瀬直美新作「あん」急遽カンヌ出品!!

公式セクション追加作品発表

カンヌ映画祭

(クリックすると画像が拡大表示されます。)

4/23(木)、急遽いくつかの作品が
カンヌ映画祭公式セクションにて
追加となった。

一番の華、コンペティション部門では、
エマニュエル ベルコ「LA TÊTE HAUTE」が
非コンペティション行きになる代わりに
「父の秘密」である視点部門グランプリを獲った
ミシェル・フランコ監督作「Chronic」と
「ターニング・タイド」のギョーム・ニクルー
監督作「Valley of love」が追加決定したぞ!

河瀬直美も出品

日本では、映画人から嫌われており、
映画サイトでも低評価ばかり、
でもフランスでは大人気の
ってかフランス人の方が
知名度の高い河瀬直美の新作
「あん」が出品決まりました!!

毎度毎度、彼女の作品が
カンヌ映画祭に出品している
イメージがある。押しが強いのかな?

ただ、今回の「あん」って作品。
河瀬直美映画が苦手なブンブンでも
面白そうな作品でした。

あるどら焼き屋に凄腕の老婆が
現れ、極上のどら焼きを作るって話。
毎度毎度、誰得感あふれる難解な
作品を作る河瀬直美がちょっと
観客を意識した!!!!!

しかも、画面作りはいつも通り
洗練されてる。

コレは期待度上げ上げだ!!

日本では5/30(土)新宿武蔵野館
他全国ロードショーとのこと。

他には…

期待度高まる作品として、
「ブンミおじさんの森」でパルムドールを
獲ったタイのアピチャートポン ウィーラセータクン監督
(なげ~~~~~!)監督作「Cemetery of Splendou」、
そしてミッドナイト・スクリーンにて上映の
ギャスパー・ノエ監督作「LOVE」だ。

後者は、毎回観客何人かが失神するほどの
問題作を作り続けている為、
今回も期待できそうだ!

ちなみに、今回の審査員も発表されました。
長編部門は、コーエン兄弟の他に
グザヴィエ・ドランやジェイク・ギレンホール、
ベニチオ・デルトロなど個性派ぞろい!
彼らはどんな映画がお好みかな?
予告編が出るのが楽しみである。
「公式セクション追加リスト」サイト

関連項目

「あん」予告編

「あん」サイト

「海街diary」予告編

「父の秘密」予告編

グザヴィエ・ドラン「MOMMY/マミー」レビュー

ジェイク・ギレンホール出演作「ナイト・クローラー」レビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です