“Ç”春だね!法政の雑誌「ORANGE PRESS」買う

法政の新歓イベントスタート

  

新入生の初々しい顔が
見られるこの季節。

ブンブンも新入生獲得の為に、
ビラを片手に歩き回る。

新入生、在校生、法政大学生の
合宿提携の為に暗躍する
若手サラリーマンと様々な
人種入り混じりカオスな
環境となっています。

ソッコーでなくなるオレンジプレス買えたぜ!

 

法政大学には、毎年新歓期間に長蛇の
列が出来るブースがある。
それが!「ORANGE PRESS」。
他の大学では、ありえない、
ウラシラを大学構内で
販売しているサークルのブースだ。

今年は、300円から500円に値上げ
されたらしいが、デザインが
凄いとの噂を受けて買ってみた。

 

 

なんと、午前中で完売する
凄まじさ。他大学では、わざわざ
近隣の駅ナカ本屋に行かないと
いけないのに大学公認である。

アメリカでは、真面目に学生が
先生を評価。評判の悪い先生は
クビになるだけに、近代的だ。

買ってみた「ORANGE PRESS」

 
見て下さい!
某雑誌のようなデザイン。
レベル高過ぎです。
  

法政のウラシラのシステムは、
各サークルに授業のタレコミを募集。
一定の教科数たれ込むと、
雑誌に広告を出せるのだ。
 

 
雑誌には、アンケートが…
これを、書くと教職の
ウラシラが貰えるそうです。
 

   

ウラシラは、あくまでも
「単位の取れやすさ」が
書かれているので、
Aプラスハンターには、
面白い先生探しの目安
程度にしかならないのだが、
隠れたサークルや
授業情報を知れるので
楽しい読み物でした。

明日、また富士見坂庭園に
入荷するのかな?新入生は是非買って大学生活のいいスタートダッシュしてくださいねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です