“Ç”スマホのアプリでフランス語学習!「Le Monde」「TV5Monde」

電車の移動、待ち時間に仏語勉強したい!

unnamed (19)

電車移動って勉強や読書に持って来い!
読書好きのブンブン、実は家だと
集中力がなく全然続かないのだが
電車に乗ると仕事先の行き帰りで
基本一冊の本を読み終えてしまう。

最近はフランス語の勉強に嵌まっており、
銀座線で勉強するのだが、
問題集がデカすぎてあまりはかどりませんm(_ _)m

スマホで勉強できたらいいな~と思うのだが、
仏検2級ぐらいになると無料且つ有効なアプリが
なかなか見つからない。
市場が狭いフランス語学習アプリでは
なかなか良質なモノが見つからないのですが!

ブンブン遂に使えるアプリを見つけたので紹介するぞ!

フランスの新聞を読んでみよう「Le Monde」

unnamed (5)

ネットが発達した今、
新聞は紙ではなくスマホやタブレットで読んでいる方も多いのでは?
では、フランスの新聞を読んでみよう!
このアプリはフランスの有力な新聞社「Le Monde」の記事が手軽に
読める。しかも、勝手に最新の記事に差し替わっているので
「アメリカン・スナイパー」やアップル社が開発した腕時計型スマホ
の記事が読めます。

しかも、文章も仏検の長文読解問題ぐらいの長さ且つ
構文や語彙も比較的簡単なモノを使っているため
読みやすい。

Twitterをいじる数分を、コイツに費やせば
長文慣れしてくるぞ!
Le Monde, l’info en continu


カテゴリ: ニュース


リスニング対策はコレ!「TV5 Monde」

unnamed (6)

リスニング対策って難しいですよね~
仏検のものは試験問題だし、youtubeで探すのは怠いし…
そんな時あのリスニング対策で有力な「TV5」の
スマホ用アプリを使ってみたらどうでしょう?
2~8分の環境から芸術と幅広いジャンルのニュースを
聞くことができるぞ!
これぞガチなスピードラーニング!

これで留学時代のフランス語に囲まれた空間を
再び創り出せましたw
TV5MONDE


カテゴリ: ニュース


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です