“Ç”西部カトリック大学から成績が届いたゾ!

フランスの留学先UCOからお手紙が…

unnamed (25)

忘れた頃に成績が返ってくる。
大学生お馴染みの単位認定通知表!

今秋セメスター、ご存じの通り
ブンブンはフランス留学していたので、
フランスから通知表が送られてきました。

Langue(フランス語)

やっぱ、作文の宿題の成績が悪かったのか
B+65%でした。

Compréhension Orale

ガガガガガーリン!
C+54%。いやー迂闊に取るもんじゃないね~
先生と仲良くなっても無駄なのがフランスの授業。
あの鬼畜なリスニングテスト解けるわけがなかった。
日本の大学の単位に大きな打撃を与えた?

Français des Affaires

ビジネスフランス語。
異常に難しく、辛酸なめ子でしたが、
何故かA評価70.5%。
努力すればAランク獲れるもんですねー

Histoire de l’art

ブンブンには火事場のバカ力という
才能があるためなのか、
期末テスト災害レベルに
ヤマを外し、勘で答えたのが
あっていたためA評価73.3%の出来
でした。
ツライ授業ほど点数が良い怪奇現象が
起きました。

大学の成績にはどう影響するの?

我が法政大学では、一先ず3/4に留学の成績を
除いた通知表が送られてきます。
右上には「進級」の有無が書かれているので、
3年生になれるかどうかはそこで判断しましょう。
4月になったら留学先での成績を法政の単位に
直しMax16単位ゲット出来ます。

SAフランスの場合、全体の成績で考慮されるそうなので、
オーラルのクソ点数がカバーされることを祈るとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です