“Ç”地球の急ぎ方~見所多しバルセロナ編3:サクラダファミリア近くのBARでTAPAS!~

1395248_737579946325726_9218184056719315116_n

サクラダファミリア近くのスペ飯屋Ardevol

スペインのレストランやBarはあまり、ネットを使った
客寄せに熱心じゃないのか、なかなか営業時間が
分からず、己の運と勘で試さねばならぬ。

故に旅行雑誌には高級スペ飯屋しか
載ってないのかな~???

さて、ブンブン一行はサクラダファミリア
を観たあと、腹が減ったもんだから
またもやパエリアを食える店を探す。

すると、Ardevolという如何にも
地元民向けのBAR&レストランを発見。

パエリア、昨日より安く一人12ユーロぐらい
で食べられます。ただし2人前以上で注文しないと
イケない模様。

そして、タパスにも挑戦。
タパスとはスペイン流おつまみで、
日本の居酒屋にあるような油っけの
あるモノが多い。

パエリア食す

10375485_737580069659047_6190572057954131976_n

やっぱ、パエリアはみんなでよそって食べると
盛り上がりますねー。
私たちは、シーフード2人前、肉のパエリア2人前頼んだので
シェアしあう。やはり、バルセロナは海が近いためか
タコやムール貝が新鮮で上手い。熱せられても
しなびていないぞ!

シーフードが旨すぎたせいか、
肉テイストはふつーでしたw
おいしいんだけれどね~

タパス登場!

10392548_737580102992377_6434125545226556649_n

スペイン風焼き鳥、プロシュート、クロケッタ(コロッケ)
良い薫り。ちょっと脂っこくて、癖の強い味のタパス
多めだが、ブンブンはいける口。
熱々のうちに召し上がれ!

サングリアを頼んでおけば良かったと後々後悔した(^^;)

さて、午後はFCバルセロナの試合を観るぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です