“Ç”フランスで人気(?)のネコ漫画「チーズスイートホーム」

フランスのギャルが好きな漫画は?

(null)

国際交流×漫画といえば、
「ワンピース」や「ナルト」
ですよね〜

しかし、うちの通っていた
西部カトリック大学の
鬼ギャルな先生が
意外な漫画を知っていた。

その名は…

チーズスイートホーム

迷い猫チーを拾った家族との
団欒を描いた、「あたしンち」
や「毎日かあさん」「うちの三姉妹」
テイストのホームドラマである。

その鬼ギャルな先生が、
「ミニョン(可愛い)♡」と
言うので帰国後、読んでみました。
フランスの本屋にも仏語翻訳版
あったものの、買い忘れたので
デゾレ、日本語版です。
(null)

作者:こなみかなた

確かにメッチャ可愛い♡
何が可愛いかって?
猫目線で「人間」という異文化に適応していく様子、
しかも赤ちゃん猫だから非常識なところが
萌えますw

母猫を探しに、家から脱出を図ろうとするモノの、
誘惑するモノが多く帰れない様子。

家に住む少年をライバル視する様子。
可愛らしいですね。

でも…フランス人、アパートでペットが飼えない
文化分かるのかな~と感じました。

アニメもあるぞ

(null)

実はフランス翻訳版のアニメもあるぞ。
Youtubeで観られるので、
仏検のリスニング対策を楽しくできるぞ!
以下に第一話のリンクを貼っておきますね(*^_^*)
フランス語タイトルは「CHI UNE VIE DE CHAT
(チー、猫の一生)」と無法松の一生っぽい
ネーミングだが同名の作品だぞ。
チー、迷子になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です