“Ç”バレンタイン!アンジェのオシャレカフェ Le dos de la Cuillère でショコラショー!

IMG_1144.JPG

大切な人との散歩の後に…カフェ!

フランスのアンジェという町に留学していた
ブンブンにミッション。

大切な人が遊びに来て、
Wi-fiが使えるカフェに行きたいと
言った。

さて、困ったモノだ。
マックやサブウェイに行けば
簡単にWi-fiは繋げられるが、
カフェと来た。

しかも、アンジェのカフェはWi-fiを
繋いでない店が多いため
困ってしまったが、
大事な人の為に頑張りました。

メーヌ側の近くにあるカフェ「スプーンの背中」

メーヌ側の近く、アンジェ市内の図書館がある通りのそばに
「スプーンの背中」という可愛らしい名前がついた
カフェを発見。

僕の記憶は間違っていなかった。
きちんとWi-fiあるし、
何よりもオシャレ♡
IMG_1138.JPG

IMG_1142.JPG


テーブルに、
詩が書いてある
ランチョンマット!

Wi-fiの場所は…?

IMG_1137.JPG

一先ず、私はシロップ水、
彼女はチョコをホットミルクに溶かしていく
ショコラショーを注文し、
Wi-fiのつなぎ方を探す。

大概、カフェのWi-fiシステムは三種類。
1.そのまま繋げられる
滅多にないが、スポットにアクセスすれば
簡単に繋げられる。

2.レシート記載パターン
レシートにコードが書いてある

3.携帯電話番号と紐付けパターン
フランスの携帯電話番号やメールアドレスを
打ち込む必要があるため旅行者には厳しい。

「Le dos de la Cuillère」はなんとメニューの下の方に
記入されてある珍しいパターン。
しかも、コードが異常に長いので一文字ごとに
注意を払う必要がある。

ホット一安心。

シロップ水到着!

IMG_1140.JPG

フランスの飲み物って両極端、甘いか味なしか。
なかなか、「ほんのり甘い」みたいな日本人
好みの味は提供されないが、ここの
シロップ水はまさに「ほのかに甘い」。

この時、かなり寒い日でも
飲めるタイプのシロップ水でした。

面白いショコラショー

IMG_1139-0.JPG

彼女は、ホットチョコレート(ショコラショー)好き
だったのでオススメのショコラショーを頼んだら、
チョコ棒とホットミルクが出されました。

チョコ棒をホットミルクに溶かして頂くそうだ。
メッチャ可愛いドリンク。
寒い日にはぴったりロマンチックな飲み物でした。
彼女曰く濃厚で美味しかったとのこと。
また、価格もアンジェ価格なのでパリでは
絶対ありえないとのこと。
確かに1.5€でシロップ水、
3.0€でショコラショーは安いな。

オシャレカフェに行きたいとき、
デートでカフェに行くとき、
Wi-fi繋ぎたいときに
使ってみてはいかがでしょうか?

メニュー

IMG_1141.JPG

IMG_1143.JPG

Le Dos de la Cuillère



昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:喫茶店

| ペイドラロアール地方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です