“Ç”BUN’Sキッチン〜ブンブン主催イベントで焼き鳥食わす:本番編

IMG_0762-3.JPG

ブンブン花を買う

パーティー開催前に仲間と、
アンジェの図書館から、
町の中心街に向かう途中にある
flor youで先生宛の
花束を買う。

クラスメイトから事前に
1ユーロずつ頂いているので
15ユーロの花束変えました^o^
普通にJe voudrais bouquetで
通じたぜ!

焼き鳥作成

IMG_0763.JPG

IMG_0764.JPG

トムヤムラーメン食っていざ、
寝かせた肉を取り出す。
いい香りw
IMG_0765.JPG

先日、アジアンショップで
お箸40本購入。
串は痛そう、危険なので
今回はお箸。中国語書いてあるが、
ムシキングである。

辛い串刺し

IMG_0766.JPG

一串4つの肉を刺すので、
4×40=160肉を刺す辛さ
忍耐力との勝負ですw

降り出しに戻る

IMG_0767.JPG

肉を刺してたら、ホストマザーに
「木燃えるべ」と言われ降り出しに
戻る…精神的ダメージ大だが、
「賽は投げられた」気合いで
乗り切る。
一旦、肉全部焼いてから
刺すことに…
ウホっ砂肝ウマッ♡

完成

IMG_0768.JPG

弁当箱に入りきらない量の
焼き鳥を輪ゴムテクニックで梱包
学校まで運搬する。

もちろん、この日はトラムを
使うが、こういった日に限って
ババアに切符の買い方訊かれる
からムカつきますw
IMG_0770.JPG

無事運搬完了!
皿に盛り付けキレイに魅せる。

パーティー開始

今回は学校側から、酒を禁じ
られていたので盛り上がりに
不安を感じたが、
外国人はすごい!
IMG_0771.JPG

男子がワサビゲームを考案し、
一緒に大量のワサビ乗った寿司
で乾杯するw

鼻がクラッシュしそうでしたww

焼き鳥も好評だったので
一安心だ!
IMG_0760.JPG

IMG_0759.JPG

見てください!この楽しみ具合!
会場の盛り上がり中々な
もんであろうw
そう、ブンブンはクラスの
アイドルだったのである。

そして…

IMG_0772.JPG

そして、プレゼントを
先生に渡す。
手紙や花束、他のクラスメイトは
絵や中国の飾りをプレゼント
喜んでくれました。

ちなみに彼女は喫煙者とのこと。
ブンブンは、別途
「ココアシガレット」を進呈したw

食べてくれるかな?

会を終えて…

留学って、しがらみゼロという
最強な環境が保証されている。
だから、ここぞとばかりに
リミッターを外すべきだなと
感じた。流石に、イスラム圏に行く
みたいな命の危険をさらす真似を
するのはアホだが、
射撃場を予約したり、
風俗行くのはアリだぞ!

そして、折角なら今回のような
パーティーを企画からやるなんて
いい経験だぞ!

確かに面倒くさいし、失敗への
不安はあるだろう。
しかし、問題解決を全力で
した先には日本で中々
味わえないタイプの「感動」
が待っている。

だから、これから留学
する人にアドバイス。

とりあえず、少しでも興味
あれば実行あるのみ、
こういう時こそ金に物言わせて
みるんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です