“Ç”BUN’Sキッチン〜ブンブン主催イベントで焼き鳥食わす:仕込み編

IMG_0758.JPG

クラス会を開きたい

2週間前、ふとクラスメイトと
「お別れ会」したいなと思った。

うちのクラスは授業のグループ
ワークこそ全く一緒にならんが、
5人の日本人がいる。

早速彼女たちに、企画提案した
ところ快諾。実行に移った。

まず、セクレタリアという
学校窓口に殴り込み。
下手なフランス語で30分ぐらい
交渉の末、フォアイエと呼ばれる
大きな部屋を確保した^o^

企画内容

仲間と企画内容について
会議したところ、
持ち寄りパーティー
に決定。
女子たちは寿司を作るそう
なので、ブンブンは「焼き鳥」
で応戦。流石に被らないで
あろうw

スーパーで捜索

IMG_0748.JPG

なんか、肉屋には丸焼き用
の鳥肉しかないので、
スーパーに行きました。
そこには沢山の種類があり、
3種類の鳥肉を仕入れたぜ(≧∇≦)

1.七面鳥のエスカロープ

IMG_0751.JPG

ニワトリのモモ肉と思ったら
七面鳥のエスカロープでした。
エスカロープってどの部位
なんだろう?

2.砂肝

IMG_0749.JPG

なんと、スーパーには
焼き鳥用の肉が売られている!
しかも、後で気づいたのだが、
「砂肝」だ!フランス人は
焼き鳥=砂肝と思っているのかな?
ブンブン大好きだぜ!

3.レバー

IMG_0752.JPG

もう一品テキトーに選んだら、
レバーでした。かなり癖がある
レバー、外国人大丈夫かなと
不安になる。

仕込み開始

IMG_0755.JPG

IMG_0756.JPG

まず、肉を一口サイズに
切りまくりましょう。
40本の串に刺すため、出来るだけ
沢山肉片を作ります。

ソースの味

IMG_0750.JPG

IMG_0753.JPG

今回、スーパーで「焼き鳥のタレ」
を入手したのでコイツと、
醤油ミリン1:1タレの2種類を用意。
弁当箱にぶち込みます。

一晩寝かす

IMG_0754.JPG

弁当箱に肉を詰めたら一晩
寝かせようzzz

続きはまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です