“Ç”祝・アカデミー賞ノミネート‼︎アルモドバル制作「人生スイッチ」

IMG_0352.JPG

アカデミー賞ノミネート発表

先日、アカデミー賞ノミネート発表が
ありました。一般部門は
あまり面白くないので、
いつも外国語映画賞に期待
するのだが、今年は凄そうだぞ!

ここ数年の傾向で
ゴールデングローブにて
賞を獲ったロシア映画「LEVIATHAN」
が本命と思いきや、
世界で賞を撮りまくり、
今回アカデミー賞撮影賞にまで
ノミネートを果たす「イーダ」
がなかなか強そう。

脇には、カンヌで賞を
獲ったモーリタニア映画が
控える。

そんな強豪揃いの中、
批評家評判最強!
カンヌで賞まで獲った
スウェーデン映画を倒した
映画がこれだ!

Relatos Salvajes

IMG_0351.JPG

監督:Damián Szifrón
出演:Ricardo Darín,Óscar Martínez

スペイン映画の巨匠が制作に
加わり、新人監督Damián Szifrón
を育てた!

カンヌで拍手喝采のこの作品は、
ブンブンも抱腹絶倒の
すんげー作品だ(≧∇≦)

6つの短編からなる作品。
まともな人がキレて、
大惨事に至るまでを
ラテン系の荒々しさで
綴る。

正直、真面目系な傑作が
獲るアカデミー賞外国語映画賞
には向かない作品。

それにオムニバスが
難しいのは、全ての話
80点以上、駄作があった
時点で評判ガタ落ちになるところ。

この映画は、予告編でほとんど
紹介されなかった5話目の
キレが浅すぎた為、
賞は難しいだろう。
あくまでアルモドバルの
コネノミネートってところ。

…しかし!他の話がめちゃくちゃスカッとするから、賞獲る云々関係ねーぜ!

レストランに来るムカツク客、
マニュアルでしか動かないウザい店員、
キチガイを一般人がしないような
方法で撃退する!
あまりに鬼畜で笑みがこぼれる^o^

バイオレンス描写も
ねちっこくなくダイレクト!
劇薬だw

特にブンブンお気に入りの
話はレッカー車事件!
娘の誕生日をレッカー車に車を
奪われたせいで台無し、
挙句に家族関係まで破壊された
男が、復讐する話は主人公の
気持ちがわかるだけに
スカッとした!
壮絶かつ爆笑のエンディング
に大満足でした。

アカデミー賞ノミネート
されたから、きっと
日本でも上映されること
でしょう。

もし、受賞したら事件だが…

関連記事

「エル・クラン」レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です