“Ç”BUN’Sキッチン〜プロテイン過剰飯〜

IMG_0135.JPG

ふと、牛丼食いたくなった

なんか、スマホのカメラロール
いじくっていたらこんな
写真が!

一年前、LINEのスタンプを
写真で代用し、
「帰るメッセージ」を
送る時は「カエル」の
写真を送りつけていた。

これは、「夕食何がいい?」
対策の「牛丼」写真である。

うっ牛丼、ってか
焼肉食いたくなった!
ってことで肉屋へGO!
実は初めてである^o^

バマコの肉屋

IMG_0132.JPG

自宅周辺は、
フランスの移民政策の結晶
「ドゥ・ザ・ライト・
シング」さながらのスラムっぷり
を発揮しているので、
少し離れたトラム駅BAMAKOに
ある買い物街へ…

それなりにスラムってますがw

実は、日本で魚や肉を小学生
時代依頼買った事がなく、
毎回ドキドキします。

バマコの肉屋の店員は
お茶目な蝶ネクタイの
叔父さんw

「Ça 200 grammes, s’il vous plaît」
と言い、無事買えました。
初心者はやっぱ、
店員の顔みて買いか否か
決めた方がいいね。

焼肉作り

IMG_0133.JPG

まあ、いつも通り、
醤油とミリンをぶち込み
焼きます。ちょい赤みが残るぐらいが
ジャスト!

卵もどうぞ

IMG_0134.JPG

愛用している半熟卵装置で作った
卵を横に、ご飯を皿にぶち込み完成!

ホストマザーに、
「あんたブフ(牛肉)とウフ(卵)調理したの?」と訊かれる。
てっきり、ホストマザーが
韻を踏んでジョークを言っているのか
と思い、ラップ風に返答w

そうしたら、
「タンパク質(プロテイン)取りすぎだよ」と忠告された。

どうやらラップでブフとウフを
掛けるのではなかったようだ…

味はまいうーだったぞ!
やっぱ醤油最強やな^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です