“Ç”BUN’Sキッチン〜白身魚のムニエル風卵包み

IMG_8841.JPG

IMG_8842.JPG

漢を磨きたいw

「すき焼き」の共同作業以来、
ブンブンは漢を磨きたくて
しょうがない。

料理できない漢はよろしくないと、
料理に嵌りはじめたブンブン。
今回はムニエルに挑戦!

と思いきや、早くも小麦粉買い忘れ、
ゲームオーバー~_~;

ムニエルっぽいのを作ることに
したぞ!

卵醤油に漬けよう!

IMG_8843.JPG

卵と醤油を混ぜてすき焼きみたいな
卵汁を作り、白身魚を浸して
おきます。

焼こうぜ!

IMG_8844.JPG

そしたら、フライパンに
油をしき、魚をぶち込みます。
2尾あったので、もう一つは
アルジュリーソース漬けにします。

余った卵醤油は?

IMG_8845.JPG

魚を裏返したタイミングで、
余った卵醤油とマッシュルームを
入れ、炒めます!
いい香りがしてきましたw

完成!

IMG_8848.JPG

完成品、米と白ワインと
よく合うが、醤油の風味が、
アルジュリーソースに潰されてます~_~;

美味しいっちゃ美味しいが、
やっぱ小麦粉いるねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です