“Ç”BUN’Sキッチン〜ホストマザーを喜ばせよう「すき焼き」後編:クッキング〜

IMG_8570.JPG

IMG_8572.JPG

17:30

ブンブンは緊張していた。
友人の前で粗相しないか、
ホストマザーは喜んで
くれるのか?

ダイヤグラム作ったり、
クックパッドみたりしながら
到着を待つ。

18:00 料理スタート

IMG_8574.JPG

IMG_8573.JPG

友人も揃いいざ調理、
先ずは野菜を切ろう。
各だいたい300グラム買ったので
切ってみたら想像以上に
量が多く大変である。
まあ、なんとかこんな感じに
切りました。

ブンブンタレを作る

IMG_8571.JPG

ブンブンの手つきが危ないと
見たのか、肉は友人が切ると。
代わりにソースを作ります。

みりん200cc
醤油200cc
砂糖大さじ一杯

ここでトラブル発生、
まず、みりんを200入れ
醤油をその上から注いだら、
醤油150ccしかないことに気づく。

友人曰く1:1で入れないといけない
もよう。

ちゃんと、それぞれ計って入れるべき
だったね~_~;

そのミスは友人が水捌きで
処理。味は甘過ぎから
丁度よい甘さへと変貌を
遂げた。流石です(≧∇≦)

炒めよう

IMG_8575.JPG

まず、フライパンを温め、
油を注ぐ。フライパンを
ならしたら、肉をぶち込む、
そして、肉を一通り焼いたら
肉を撤退させよう。
IMG_8576.JPG

そして一番固い人参から
焼き始め野菜炒め。
こうすることで、肉の旨みを野菜に
付加させることができる。
IMG_8577.JPG

だいたい野菜が焼けたら、
タレや豆腐、肉を導入し、
豆腐に味が浸透したら完成である。
IMG_8580.JPG

IMG_8579-0.JPG

いざ食事! À TABLE!

完成!

気になるホストマザーの感想は…
「C’est bon merci ^o^」
美味しいとさ!

生卵は外国人苦手らしいが、
ホストマザーは平気だったもよう。
IMG_8581.JPG

ホストマザーからアップルパイの
進呈がありました^o^
うまうま大成功である!
友人共に満足な日でしたぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です