“Ç”フランスで警察に電話しよう!マジな脱出ゲームに挑戦w

IMG_8501.JPG

試練は続く…

(前回までのキジはコチラ

)
SOIRÉE INTERNATIONALの
後にも試練があることを、
一週間前の僕は想像すら
できなかったw

実は、ソワレの後学校に閉じ込められ、
リアル脱出ゲーム通り越して、
ガチな脱出ゲームをする羽目に
なったのである。

何故かって?
説明しよう!

チャプター1:ヌードの夜

ソワレの後、様々な人に
引っ張りだこで記念写真を
撮られる。

ほとぼりも冷めたので、
ダチと便所でお着替え。

ダチは、然程重装備では
なかったのでスグ出てしまいました。

ブンブンはようやく、
コスプレを脱ぎ終わる。
さて、服を着ようと思ったら…
ヘイヘイヘイ!
誰だトイレを真っ暗にしたのは?
叫んだのに気づいてもらえん(泣

裸なので、暗中模索で
服を着る。

チャプター2:脱出ゲーム開催

IMG_8502.JPG

出てみたらホール前も真っ暗。
自販機のしょぼい光を頼りに
出口へ行くとあっあかない(汗
外でたむろっている集団に
ガラスを叩いたり叫んだり
するも気づいてもらえません(泣

皆が遠ざかってく…
ブンブンひとりぼっちである。

脱出ゲームと言えば

脱出ゲームを皆はやったこと
あるかい?最初は、
誰しもわかってはいるが、
全ての扉をクリックするよね。
「どうやら、鍵がかかっている
ようだ」
「ガンガン、扉は固く閉ざしている」

ブンブン嫌な予感的中青ざめます。
一先ず、トイレにある荷物を
iPhoneの光頼りに救助。

チャプター3:荷物確認

「ブンブンは携帯を拾った」
みたいにアイテムを回収し
作戦会議。

出来ればホストマザーにばれない
形で助けを呼びたい。

火事用の非常ボタンは
大事になってしまう。

遊びに来た友達に電話。
確かに履歴に彼女の電話番号は
あるが、恥ずかしすぎて無理だ。

ってか、いつも財布に入れている
ホストマザーの詳細情報メモ
忘れたからコンタクト不可。

では、UCOに電話。
なんか、図書室光灯っているから
ワンチャンあるのでは?

ホールにはUCOのメアドが書いてある
チラシが貼ってない。

悩んだ!そうだ警察だ^o^

チャプター4:警察に電話しよう

IMG_8499.JPG

留学最初の月に行われた
法政プログラムには、
緊急対処法を習う回があるので
公衆電話見つけたらラクチン。

1.受話器を取る
2.17番を押す
3.緑のボタンを押し、警察を呼ぶ。

次は事件を伝えるテクニックを
要します。

ゆっくりと、最初に概要を伝え切り
ましょうw
Je suis étudiant du UCO.
(俺は西部カトリック大学の生徒だ。
これを言うことで、相手は親身に
聞いてくれる)

Maintenant,je suis dans bâtiment de l’école. Mais,je ne peux pas partir de mon école,parce que, quelqu’un a fermé le bâtiment.
(今、学校の建物内にいるが出られません。何故なら、誰かが建物を閉めてしまったから。
慌てず、いつ、どこで何があったかを
伝えよう!)

こう言ったら警察が、
電話でUCOに電話すればと
提案。いや…マジその電話番号が
わからないのだよ。

だからウソをつきましょう。
Il n’y a pas batterie sur mon téléphone.
(携帯充電切れたっす)

そしたら、なんかよく分からないこと
言われ最後にボンニュイと
言われてしまった。

えっ大丈夫?

待つこと45分

なんか、30分経っても誰も来ないので、
カメラで動画を撮ったり、
校内ジョギングして待つ。

一応LINEで仲間に現状を
伝える。

なんか、もうすぐ24時なんすっけど
と焦り始めた矢先!
感動!おっさんが助けに
来ました。しかも、家の近くまで
送るとのこと。嬉しい^o^
ココはユーモラスに会話せなと、
おじさんに顛末を楽しげに
話しました。

次の日、学校の先生に僕の名が
知らぬ者はいない程伝わっているとは
思いもしなかったが…

ちなみに、下記に他の部署の
連絡先を書きましたw
消防士:18
病院:15
緊急ヨーロッパ電話:112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です