“Ç”竹内力現る「ターナー、光に愛を求めて」

IMG_8377-0.JPG

「MR.TURNER」

監督:マイク・リー
出演:ティモシー・スポール、
ドロシー・アトキンソンetc

「家族の庭」「秘密と嘘」など、
重厚な人間ドラマでもって
度々役者に賞を獲らせることで
有名なマイク・リー最新作。

案の定、今回は出演の
ティモシー・スポールが
カンヌ映画祭で男優賞を
勝ち取りました。

ゲイゲイしい演技を魅せつけた
「SAINT LAURENT」の
ギャスパー・ウリエルも凄いが、
彼の演技を魅せられたら、
こりゃ勝てないね。

竹内力にしか見えん!

ティモシー・スポールが、
「解体されるために最後の
停泊地に曳かれてゆく
戦艦テメレール号」等、
船の絵でお馴染みの画家
J.M.Wターナーの半生を熱演します。

しかし熱演しすぎて、竹内力に
しか見えないのが見どころ。
デブでダミ声のスポールが、
ツンデレ全開でサロンを荒らす。
いきなり発情してメイドに
泣きながら襲いはじめる。

狂気過ぎて爆笑である^o^
どうやらコメディと捉えて
いいらしく、映画館も
爆笑の連続でした!

特にブンブンのツボは、
泣きながら話すターナー。
今年の夏ぐらいに世間を騒がせた
あの議員そっくりなのだww

竹内力から⚪︎⚪︎村にメガ進化。
狂気の演技である。

内容はしっかりしとるよ

まあコメディタッチなんだが、
2時間半の大作だけあって
ターナーの栄枯盛衰が丁寧に
描かれています。

特に彼の作風の変化を丹念に
描いている。

前半では、ターナーこだわりの
「黄色」を作り出せる職人と
意気投合イケイケな作品を
作り出す。

しかし、相方がなくなると
心に穴が空き、荒々しい
パフォーマンスアート寄りの
作品に陥る。

人生のパートナーを見つけると、
またキレイな絵に戻る。

中々、画家の伝記ものって
こういった作風の変化を
強烈に描くことって技術的に
難しいのかあまり見ない。

しかし、マイク・リーは
長年のキャリアで磨いた
重厚な人間描写法を
駆使して、ターナーカラーで
非常にキレイな物語を作り上げた。
会話は竹内力なんだけどね。

是非とも日本では、
吹き替えを竹内力にやってほしい
作品でした(≧∇≦)

日本公開初夏に決定!
Bunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町
他全国ロードショー

関連サイト

オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です