“Ç”アンジェの寿司屋Restaurant Tokyo!

IMG_6715.JPG

海外に留学したら誰しも、
日本食が恋しくなる。

雑食チェ・ブンブンでさえ、
繊細・安い・上手い日本食、
特に寿司や海鮮丼が
恋しくなる時がある。

ってことで、ミニシアター
近くの日本食レストラン
「Restaurant Tokyo」
に行ってきました。
IMG_6716.JPG

店員は作る人もそうだが、
全員中国人。ちょっと嫌な予感がw
ひとまずメっメニュー!
IMG_6717.JPG

やっぱ、寿司は高い上に
量が少ないので丼かね?
サーモン丼が最安12.50ユーロ。
アメ横に行ったら、
半額くらいで具だくさんできる
ので残念。
TANT PISしょうがない。
IMG_6718.JPG

中には戦艦のようなものまで
あります。ブンブンちきって、
12.50ユーロのサーモン丼頼む(汗
IMG_6719.JPG

前菜と味噌汁。
おっ法政のガクショ(食堂)
の懐かしい味がした。
IMG_6720-0.JPG

IMG_6721.JPG

さあ、やってまいりました
サーモン丼!
キッコーマン醤油をドバーッと
かけて食べます、
アトンシオン!間違っても
アナゴ用ソースをかけぬようにww

これを食べ、日本の海鮮丼の
酢加減が繊細なことに気づく。

どうも、酢要素薄いにも関わらず
サーモンと対立している感じが
する。

アメ横の海鮮丼は酢が絶妙な為、
刺身との噛み合わせ抜群。
歯車のように口に運ばれるが、
ここのサーモン丼は
噛み合わせがちと悪かった~_~;

これも貴重な体験である。
留学生よ!是非留学先で
ジャパニーズレストランに
挑戦しよう(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です