“Ç”ハロウィンだぜ!あめちゃんを買おう!

IMG_6563-0.JPG

もうすぐハロウィンの為か、
アンジェのオモチャ屋さんに
様々なコスチュームが売っている。

流石にきゃりーちゃんのコスプレ
みたいなのはなく、
魔女、骸骨、海賊みたいな
典型的なコスプレばかりだ。

毎年、ハロウィン戦線とは
無関係なブンブンですが、
今年は関係あります。

ホストマザーから知らされた
新たな刺客情報「少年」!
マザーの親戚が
一週間ぐらい
滞在するとのこと。

ってことで、アンジェの中心街にある
ボンボンショップQK Confiserie
に行って来ました(≧∇≦)
IMG_6570.JPG

中に入ると、まるでハリポタの
世界!店員もイギリス人っぽい。
店員が話しかけてきたので
フランス語で勝負w

なんと、彼はブンブン通う
西部カトリック大学(UCO)の
卒業者でイギリスから渡って
きたそうだ。

んで息子(娘?)に仕事を教えている
とのこと。フランスのボンボンショップ、所謂駄菓子屋は日本と違い
グラム方式。そのシステムも
彼は教えてくれた。

まず食べたいお菓子屋を
店員に教えよう。
「Je voudrais (名前),(量)grammes,
s’il vous plaît」
100g2.15ユーロで買えます。

※ミックス希望の場合
「Je voudrais mixer
s’il vous plaît」
といい、欲しいのを指差そう!
「Comme ça(こんぐらい)?」
と聞いてくるので、
Plus:もっとくれ!
C’est bon:十分
Diminuez:少なく
という魔法を放ち
量を調整しよう(^^)
IMG_6564-0.JPG

ブンブンは、駄菓子といえば
バラ買いと思っているので物色。

1.店長のオススメセット
本当に申し訳ない。
値段を忘れ、レシートも捨てちまった
ので詳しい値段はわかりませんが
紹介します。

まずは刺客用の菓子!
菓子を選ぶのが苦手な人に
と店長が作ったオススメセット。
サルミアッキ、リコリス
みたいな野蛮な菓子がないのが
特徴。
IMG_6569.JPG

2.ペロペロキャンディ
低燃費少女ハイジで
おんじが大人買いした
ペロペロキャンディ!
これでも最小サイズです。
最大、ブンブンの手のひら
サイズなのでヤバイです。
チュッパチャプスの
比じゃないので、
暇すぎて死にそうな時にw
「低燃費少女ハイジ」飴編

IMG_6565.JPG

3.コーラ爆発剤
店長に「オリジナル」と
オススメされて買った菓子。
チョコだと思ったら、
コーラを爆発させるラムネ
でしたw
(良い子のみんな真似しちゃ
だめよ♡)

日本で買えるこの手の菓子
に比べ、シュワシュワ感が
たまりません!

間違っても、炭酸飲みながら
食べぬように…
IMG_6566.JPG

3.フランスのシガレット
日本にはココアシガレット
という偉大な禁煙グッズが
あるが、フランスでも見つけ
ましたw
candy sticksはかなりの粉物で、
麻薬か!とツッコミを入れたく
なりました。手は粉まみれ、
ズボンも急所に白い粉が!

味はいちごミルク味だが、
ココアシガレットに比べる
と喉の渇きが半端ないです。
IMG_6568.JPG

IMG_6571.JPG


粋な食べ方

4.コーラパチパチ
会計カウンターに置いてあり
衝動買い!

パチパチする粉です。
本来、飴や何かにつけて
食べないと手がベトベトンに
なるので買わない方が
いいのだが買ってしまったw
舌がベトベトンになった…
IMG_6567-0.JPG

以上で7ユーロ!
やっぱ日本の駄菓子屋
すげーなって思ったよw

だって10円でうまい棒買えるん
だぜ!しかも、一個単位で
駄菓子買える。
IMG_6572.JPG

こんな感じでトリックオアトリート
に備えまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です