“Ç”アンジェはケバブ激戦区!コンビニか!(第100話記念コラム)

アンジェの西部カトリック大学
周辺にはケバブ屋が、
サンクスの隣にローソン並みの
勢いでたっている。
特に、ブレシニー通りは
ケバブ屋が10件ぐらいあり、
ケバブ屋の隣にも正面にも
ケバブ屋という恐ろしい
状況となっています。
今日は、調査してきたケバブ屋
2件を紹介しますw
IMG_6493.JPG

1.マクドネル(MC DONEL)
「マクドナルド」
ではありませんが、
マック以上に学生から
愛されて
いるケバブ屋。
真っ赤な正面、
客を引き寄せそうな色で
ライバル店を圧倒!
ちなみにフランス人は
マクドナルドのことを
「マクド」と言います。

値段も他の店を圧倒する安さ、
ドリンク、フリット付きで
5ユーロである。

ソースを選び、冷蔵庫から
勝手にドリンクを取り
席につこう!

ソースはアルジェリーという
スパイシーソースがオススメらしい。
IMG_6490.JPG

待つこと5〜10分、
出ました!もはやフリットに
覆われ、ケバブが見えませんw
でも、アメ横で食べる
ケバブよりも
肉が盛りだくさん!
アルジェリーソースの
スパイシー
さがグッドパンチである。

ポテトも、マクドナルドに
比べ油っこくない。
マックに行くなら断然
こっちのマックですなw
IMG_6491.JPG

支払い済ませたら
コーラ飴ちゃんまで
くれました(≧∇≦)
IMG_6488.JPG

2.クロックショー(CROC CHAUD)
後日、あのマックの向かいに
挑発的にたつケバブ屋
クロックショーにも
行きました(^^)
なんか見せ前にキャッチの人が
立っていて入りづらいです~_~;

思ったのだが、
所謂ケバブ通りブレシニー通りは
歌舞伎町みたいにキャッチが
多い。激戦区なのは分かるが…
IMG_6489.JPG

いざ中へ…システムは
なんとマックドネルと同じ。
1ドリンク、フリット、ケバブ!
ただ、値段は6.50ユーロと高め。
IMG_6485.JPG

とりあえず、ソースは
マックと変わらずアルジェリー
にし、ドリンクを取り出し待つ。
IMG_6486.JPG

おっケバブ、マックよりもデカくね?
しかも、アルジェリーの
スパイシーさが絶妙。

ほう、味で勝負なのか
この店は!

フリットも控えめな量で
ブンブンには丁度良かったぞ。

ケバブは、一食で昼食
夕食兼ねられるので、
食いしん坊でなければ、
意外と自炊より低予算かも
しれない。

ただ、見るからに不健康な
食事なのでほどほどに利用しよう。
IMG_6487.JPG

…と、またもや飴ちゃんをもらった
ブンブンはかく語りき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です