“Ç”地球の急ぎ方〜モンサンミシェル編〜

IMG_6468.JPG

[前回までのあらすじ] チェ・ブンブン率いる、
バスはモンサンミシェル直通
と思いきや、サンマロ途中下車
の旅。進撃の巨人を彷彿させる
世界観、ムール貝を堪能し
今度こそいざモンサンである…

一時期、島の駐車場を取り払い
橋をかける工事でモンサンの
商人から苦情が相次いで
巻き起こっていたが、
無事開通していました。

湾岸沿いの駐車場で降車。
シャトルバスで島に上陸します。
IMG_6466.JPG

エキゾチックな上陸も
できるぜ!課金すれば、
馬車で凱旋できます。
IMG_6461.JPG

モンサンミッシェルと言えば、
オムレツ屋さん!
超有名店「プラールおばさん」は
高いのでパス。
なんか、料金表見たら20ユーロ
の文字に埋め尽くされていた。

それ食べるなら、
塩キャラメル買おう!
モンサンミッシェル最深部にある
修道院に入る。
映画「トゥ・ザ・ワンダー」で
ベン・アフレックが
歩くシーンで使われた場所です。
IMG_6463.JPG

映画人が惚れ込むのも、
よく分かる庭園。
柱が二重構造、互い違いに
配置されているので
角に行くと絶妙な
バランスで柱が配置される
のである。
IMG_6465-0.JPG

その日の潮度合いは、
引きまくっていたので、
浜に沢山の人がいました。

中にはメッセージを書く
人までいたぞ!
IMG_6469.JPG

帰りに、きちんと塩キャラメルを
買いました。30ユーロで
サークルや大切なダチに渡す
土産を買えたので満足(^^)

留学中、ちまちまと土産を
買うことで帰りの心配なくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です