“Ç”ザグレブの急ぎ方〜失恋博物館ここにあり!

IMG_5959.JPG

バカンス三日目はクロアチア・
ザグレブ観光!

前日国境駅近くのバーで、
観光スポット探していたら、
なんとスカイダイビングが
できるらしい。
しかし、日本円で3万ぐらい
するので流石に諦め~_~;
やりたかったぜ(泣

その代わり、「失恋博物館」
に行きました!
何それ?
説明しよう!
ザグレブにある、
失恋の思い出の品を沢山
集めた博物館だw
IMG_5971.JPG

IMG_5972.JPG

世界一短いケーブルカー
(陸上部なら階段走った方が
速い)を上がって、まっすぐ
進むと突如登場^o^

パリのエロチズム博物館に
比べると陽気な店員が
出てくる点好感度up
IMG_5960.JPG

しかも、「WHERE ARE YOU FROM?」
と訊いてきたので「JAPAN」と
答えたら日本語ガイドを
くれました。凄すぎるw
IMG_5962.JPG

本当に悲しい思い出が沢山
ありました。ラブレターや
人形はもちろん、
ゲームや漫画の絵、
数学のメモなどユニークな
ものまで置いてありました^o^

想像以上にじっくり滞在した
失恋博物館でした。
IMG_5963.JPG

失恋博物館出て右手には
キレイなモザイクで有名な
聖マルコ教会がある。

中国人、韓国人観光客が
多くいいアングルで撮るのが
難しかったが素敵でした。
IMG_5964.JPG

流石に前日の疲れが半端ないので、
ザグレブッ子に大人気
VINCEKってケーキ屋で
一休み。

ザッハトルテ(?)と
クランベリーケーキを
食べました。

やはり外国のケーキは美味いが
甘い!エスプレッソを
頼めば良かったと後悔なりw
IMG_5966.JPG

IMG_5969.JPG

IMG_5967.JPG

そのあとはテキトーに散策。
土曜日だからマルシェが
大盛況!
ザグレブ親衛隊の行軍も
観られて楽しかったぞ^o^
IMG_5968.JPG

ぶらついていたら、ミロ展が
ザグレブ駅近くの建物で開催。
これを堪能したら疲れたので、
映画館のハシゴしましたw

これについては、
また別の日に語ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です