“Ç”地球の急ぎ方~スロベニア上陸作戦編 後編:いざポストイナ鍾乳洞~

さあ、22.40ユーロ払っていざ
洞窟へ…
IMG_5926.JPG

本当にありました!
クリスタルスカルの王国!
トロッコで超高速で駆け抜ける、
ふつーに鼠帝国のアトラクション
の3倍の乗車じかん。

目の前には、プラスチック
ではない天然のファンタジーが
広がっていました!
IMG_5932.JPG

トロッコを降りると、
英語のガイドさんのもとへ
集合。足元が滑りやすいので、
ガイドさんの後ろに
ついていきます。
IMG_5924.JPG

IMG_5928.JPG

IMG_5927.JPG

やはりファンタジーのある空間は
写真を撮るのが難しい。
心のカメラが捉えたものを
話すと、ベーコンのような
岩、アイスクリームのような
岩、ちょっと卑猥な岩が
ありました。
本当に自然の産物?
と思う程です。
IMG_5929.JPG

往復8時間でたった90分の体験。
でも、本当にポストイナ鍾乳洞
来てよかった。
断食ぎみだったから、
鍾乳洞近くの食堂で食べたグラーシュ
がマジで美味いぜ(≧∇≦)

ただ、帰りもハードだったぞ。
また例の国境駅Dobovaで
2時間の足止め、結局帰ったのは
21:00でした。

でも、高校3年の時にやった
一人旅で出来なかったことが
達成できて大満足である。

次はザグレブ観光だぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です