“Ç”小話・フランス語で身体の部位!

IMG_5062.JPG

学校で病気になった時どうするか
の講義を受けた。こういうのって、
なかなか仏検の勉強じゃ無視
しがちな単語だが、
留学生にとっては大事な単語。

ここにも掲載しとくとしよう。
1.LA POITRINE:俗に言うOπ
2.LE VENTRE:腹
3.LE GENOU:足の皿
4.LA JAMBE:足全体
(モンハンで敵の足を切断する時には
この単語をw)
5.LA CHEVILLE:足首

6.LE PIED:足
(靴を履いた時の範囲)
7.LA MAIN:手
(珍しくフラ語読みしない。
マンと呼ぶ)
8.LE DOIGT:指さん
9.LE BRAS:腕
フラ語の「ブラ」は
ブラジャーではない。
10.LE COU:首
11.LA TÊTE:頭
頭痛の時は、
マララテット!と魔法の
ように唱えるがそのテットは
これ!
IMG_5061.JPG

そうそう、顔の部位も教えて
もらったぞw

なんか、部位を教わるのって
楽しいよね(≧∇≦)

ブンブンなんか、
早口言葉を作ったぞ!
聞いてくれ!
LE SUSHI SOUCIE LES SOURCILS
ルスシスーシーレスールシ
(寿司は眉毛のことが心配)

くっくだらね〜
こんな調子で10/1のクラス分け
テストに備えるぞ^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です