”Ç”小話・予約サイトアカウント取得イージーモード

地球の急ぎ方作成中のチェ・ブンブン。
昨日、大宣伝した旅行の予約サイトアカウント取得の話ですが、あまりにもアカウント登録が簡単過ぎたので今日は外観紹介します。

共通する点は、
・どのサイトも日本語対応^o^
・メアド、パスワード設定→
メールから再度設定

1.Booking.com

ホテルやゲストハウス、モーテルの予約に特化したサイト。
ヨーロッパのホテルに強く、トルコの洞窟ホテルまで扱っているとのこと。
アカウント取得することで、安く予約できるらしい。予約手数料もかからないとのこと。
IMG_4322.PNG

2.スカイスキャナー

飛行機予約に特化しているのだが、長所は様々なチケット手配会社をスキャンし、安いチケットを提案するサイトとのこと。
IMG_4323.PNG

3.エクスペディア

アメリカのホテルの予約に特化しているらしい。自分で旅行を組む際の便利なサイト。ただ、ググると最近評判悪いらしい。値段比較で使うのがミソ?
ちなみにチェ・ブンブンも一人旅で使ったことがあるよ。高校生でも予約できるから初心者向けかなー?
IMG_4321.PNG

P.S.余談だが、国際学生証を大学で作りました(≧∇≦)
ブンブンの通う大学では、1430円で3分もしないうちに発行でします。

ただパスポート用の写真とは大きさが違うので、ビザ申請とかに使って余った写真は使えないので注意(汗
IMG_4326.JPG

IMG_4324.JPG

これが完成品。高校生の時は数週間かかるものがソッコーできるのに感動!
これで安く観光できるぞ^o^
美術館に効果抜群のようだから、
早く使ってみたいな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です