”Ç”ドンレミーアウトレットでモンブラン!モンブランってフランス語だべ

IMG_4197.JPG

みんな、ドンレミーアウトレットって知ってる?

何かって?
コンビニデザートの訳あり商品を安く買うことのできるお店なんだ。
2010年代に入りコンビニは自主開発でケーキ屋さん、お菓子屋さんに負けない安くて美味しいスイーツを生み出してきた。

しかし、マス生産するとどうしても品質は問題ないのに見かけの悪いものや切れ端が発生する。

ワンガリ・マータイはこう語る
MOTTAINAI!

アウトレットと言えば、服やレゴなどを想像するが、日本のMOTTAINAI文化が生んだアウトレット、ドンレミーアウトレット上野不忍店に行ってきたぞ^o^

IMG_4198.JPG

IMG_4200.JPG

IMG_4199.JPG

僕の買ったスウィーツは、
「焼きモンブラン」と「パッションフルーツ味のソルベ」!

全く、何が不良だったのかわからないほど品質がいいです。外国人がみたら驚くだろーなーw

モンブランは確かに型崩れしやすいものの、栗のホクホク感がたまりませんでした。ちなみに、モンブランってフランス語で「白い山」って意味なんだよー

次に食べたのが、パッションフルーツのソルベ!なんか懐かしいゼリーが凍ったような食感だなーっと思ったら「蒟蒻ゼリー」を冷凍した時の食感でしたw

南国風味の味で夏休みの最後を味わいましたよ^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です