”Ç”「ウィークエンドはパリで」公開間近!老夫婦の青春をもう一度

今月9/20(土)からシネスイッチ銀座で公開の「ウィークエンドはパリで」

実はチェ・ブンブン、モロッコから帰る飛行機で観ていました!
この面白い作品を日本で公開してくれるなんて嬉しいぜ(≧∇≦)

話は、老夫婦が結婚30周年を記念してパリに旅行にいくとこから始まる。

ジム・ブロードベントとリンゼイ・ダンカンのオシドリ老夫婦感がお茶目で可愛らしい。

タクシーのうんちゃんが言う値段が分からず、夫が適当に札を払ったり、喫茶店でゴダール映画のモノマネしたり、新婚旅行のハプニングを再現したり…もう胸キュンだ♡

そんな、旅も互いの記憶のすれ違いと夫の告白、そして「ザ・フライ」のあの男の登場で険悪ムードに(汗

旅行あるあるをロマンチックに構成するこの映画。旅行好きにはたまらんね〜
友人との旅行、度重なるハプニングでちょっとムッとなるけど最後には感動が待っている!

さすが、「ノッティングヒルの恋人」でロマンチックな恋を描き切ったロジャー・ミッシェル監督作。

世界の映画祭で男優賞、女優賞を獲った
小粋で笑える老人の旅を是非劇場で^o^

「ウィークエンドはパリで」予告編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です