“Ç”チェ・ブンブン、フレンチ壮行会in Restaurant TANI Aoyama

IMG_3904.JPG

外苑前の裏通りには、様々なオシャレなレストランがある。

今回、チェ・ブンブンは「Restaurant TANI Aoyama」に潜入したぜ!

高校時代の友人が留学前に壮行会を開いてくれたんだー^o^めっちゃ嬉しいぜ!

IMG_3905.JPG

今回は、料理3皿、デザート、食後の飲み物からなる5500円コースでした!
最初の料理、エビやキュウリも詰まったフォアグラのプリン仕立て。夏にピッタリのひんやり前菜。夏バテ気味のブンブン、見た目と共に嗜みました(≧∇≦)

IMG_3906.JPG

続いては…本日の魚料理で鯛が出てきました。メデタイにちなんでかな?とろけるようなハーモニー。熱々のバゲットとの相性も抜群でした。

IMG_3907.JPG

和牛ほほ肉のパン粉焼き、洗練された焼き加減。サクサクとした皮を歯で噛みしめると中から肉汁が溢れる。そして、口の中で雪のように溶ける。こんな面白い肉料理初めてだわー

IMG_3908.JPG

そして、良い友を持ったと感動させられたのがこれ!事前に主宰者が、レストランの方と打ち合わせしていたのだ^o^
メッセージがまたノスタルジック。主宰者とイタリア旅行行った時を思い出させた代物でした。

IMG_3909.JPG

本当のデザートはチョコレートのテリーヌとパンデピスのアイスクリームだ!
チョコレートとアイスが社交ダンスする。食後にはマカロンとエスプレッソまで出て感無量。泣かせる壮行会でした!

フランス留学頑張ります(≧∇≦)
Je vous remercie s’en payer!

レストラン タニ



夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:フレンチ

| 外苑前駅

表参道駅

乃木坂駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です