仏語リスニング強化:グザヴィエ・ドランDVD-BOXその1

IMG_3626.JPG

フランス語のリスニングを手軽にやるには、「映画」が一番!仏語字幕で映画を観れば良い勉強じゃん^o^

でも、フランス語字幕機能付きの映画って意外と少ない~_~;
仕方が無いので、耳を傾けつつ日本語字幕に目を移す…

そんな苦しい局面のチェ・ブンブンに朗報!フランスのDVDは日本のパソコンから観られることを知ったぞ!

チェ・ブンブンは以前、ハワイで「キル・ビル」のDVD買ったら日本で観られなくてショック受けたんだ~_~;

IMG_3627.JPG

でも、フランスのDVDは観られるとの事で最近嵌っているグザヴィエ・ドランのDVDをGETしました。実は彼はカナダ人だが、フランス語の映画を作るんだ。

ってことで「わたしはロランス」を観たぞ!性同一性障害の男がカノジョにカミングアウトしてからの波乱を描くのだが、仏検準2級レベルならなんとなく筋が分かるぞ!

カッコイイ映像に魅せられ仏語も学べうれしい時間を送ったよ(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です