フランス映画「ブルジョワジーの秘かな愉しみ(1972)」

監督:ルイス・ブニュエル
出演:ジャン=ピエール・カッセル、フェルナンド・レイetc

皆さん、昼ごはんを食べようと思ったら邪魔が入って食べれなかったことはありますか?

これは、邪魔が入りまくり飯にありつけないブルジョワジーをシニカルに描いたコメディだ!

ブルジョワジーたちが会食の為に集まると、会食は明日だということに気づく~_~;

んで、行きつけの店に行くと主人の通夜が行われていた。

そして、どんどんシュールな邪魔が入って断食状態に入るw

監督のルイス・ブニュエルはあの「アンダルシアの犬」のアイツだ!

飯が食えないのに、淡々と次の会場に向かうブルジョワジーたちに爆笑でした^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です